196.穴あけ機じゃなくて「穴」を売れ!マーケティングの落とし穴

ビジネスの教科書によくある
「穴あけ機を買う客が欲しいのは穴だ」という話。
これ、わかっているつもりで、
実はみんな自分の「穴あけ機(商品)」ばかり売っていませんか? 🧪

ホームセンターでの実体験。
「あのお・・穴あけ機はどこにおいていますか?」
と店員さんに聞いた時、スゴイ質問返しがきたっ‼
「何に穴を開けたいんですか?」
「紙ですか?木ですか?金属ですか?ゴムですか?
大きさはどのくらいですか?・・・」などなど。。
この言葉、この問いが、
パンフレット通りの説明しかできない新人営業マンとの
決定的な「ズレ」を浮き彫りにします。

ターゲットを絞ることは、
誰かを切り捨てることじゃない。

相手が「何に、どんな穴を開けたいのか」を
徹底的に想像すること。

起業家がマーケット設計で
収益を拡大させるための、
超・超・本質的な思考法を公開します💡

あなたは私、私はあなたを面白がる「人体実験」、
今日から始めてみませんか?
さあ、レッツトライ♪人体実験♪🧪

 
 
——————————————-
💡 今日の話が少しでも引っかかった方へ
お金とマインドの「ずれ」、3分で診断できます👇
https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/3157
——————————————-

195.20代の「不安」に投資するか、「今」に投資するか

「将来が不安だから、今は一切お金を使わずに貯金しています」
そんな20代の方の言葉、
実はネタコ的には「今という資産」をドブに捨てているかも? 🧪

投資で資産を増やすのも大事。
でも、本当に価値があるのは
「その年齢でしか味わえない感性」への投資です。

「1,000万円が350万円になった」リーマンショックの阿鼻叫喚から、
iDeCoで資産が2.6倍になった現在地まで、
酸いも甘いも噛み分けたリアルな実体験から語ります。

「老後への備え」が、
今のあなたを殺す理由になっていませんか?

未来の不安を埋めるためではなく、
今を最高に面白がるためにお金と時間を使ってみる。

これこそが、ネタコを起こして生きる最大の人体実験です💡

今の自分をそのまま面白がる「人体実験」、
今日から始めてみませんか?
さあ、レッツトライ♪人体実験♪🧪

 
 
——————————————-
💡 今日の話が少しでも引っかかった方へ
お金とマインドの「ずれ」、3分で診断できます👇
https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/3157
——————————————-

194.「前向き」を卒業すると、人生はもっと楽になる。

何か嫌なことがあったとき、
「でも、前向きに考えなきゃ!」って無理に自分を奮い立たせてない?
実はそれ、ネタコ的には 「過去に執着している」 サインかもしれません。

「前向きにならなきゃ」と思うのは、
裏を返せば「今の自分(後ろ向きな自分)はダメだ」とジャッジしている証拠。
本当の意味で「前を向く」というのは、
過去を一旦置いて、今の自分をそのまま受け入れることなんです。

ネタコを起こして生きるコツは、
無理なポジティブを目指すのではなく、
今、この瞬間の自分を「実況中継」すること 🧪

——
例えば、誰かの言動にイラッとしたとき。
「あ、私いま、自分に我慢を強いているから相手に反応してるな」
「柴田、めちゃくちゃ動揺してる最中です!」
そうやって、今の感情をただ実況して、味わいきる。

これだけで、感情の波に飲み込まれなくなります。
「未来は、今のエネルギーが創るもの」。
今の自分を「それでいいよ」と面白がることが、
結果として最高の未来への最短ルートになるんです💡

——
「そんなの無理」「自分にはできない」とささやく脳の癖、
私はこれを 「ダミコ」 と呼んでいます。笑
ダミコが出てきても大丈夫。
「お、実況中継のチャンスだ」と気づくだけでOKです。

無理に笑わなくていい。
今の自分をそのまま面白がる「人体実験」、
今日から始めてみませんか?
さあ、レッツトライ♪人体実験♪🧪

 
 
——————————————-
💡 今日の話が少しでも引っかかった方へ
お金とマインドの「ずれ」、3分で診断できます👇
https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/3157
——————————————-

193.忙しいあなたへ。…「時間がない」は悩みがない証拠?潜在意識を味方につけるスケジュールの振り返り方。

毎日忙しくて、自分と向き合う「内観」の時間が取れない……。
そんな焦りを感じていませんか?

「内観する時間がない」という方がいたら、
それは、悩みや悶々とすることがないから、内観する必要がないのかも。

内観の本来のチャンスは「感情が揺れ動いた時」。
もし今、特にイライラや悲しみがないのであれば、
それは「機嫌よく過ごせている」という素晴らしい兆候。

「いつの間にか1ヶ月が終わってしまう」
と焦ってしまう人へのお勧め術。
それは、マンスリー手帳を使った振り返りです。

私は、
マンスリー枠に「会った人」を書いています。
1日の枠に、その日会った人、行った場所を1〜3個だけ書きます。

月末に1ヶ月を振り返り、
「こんなに多くの人と会った」とか
「ここは楽しかった」と再確認ができます。

そうすると、
脳に「充実していた」という記憶が定着。
ただただ、忙しさにかまけていたのではない、って
自分の脳に記憶ができますよ。

手帳の余白には、ふとした気づき
(「自分を大切にするとは?」など)を書き留めています。
潜在意識は「書く」ことで呼び起こされ、
自分の本音と繋がりやすくなるから。

忙しいハズなのに、
なんとなくYouTubeやThreads(スレッズ)を見て
時間が過ぎてしまうのは、
脳の「現状維持メカニズム(ダミコ)」によるもの。

新しい行動を阻み、
慣れ親しんだ習慣(ダラダラSNS)に
引き戻そうとする力を外すには、
「今は現状維持のためにSNSを見ている」
と認識することが突破口になるよ。

ポイントは、
その時に自分を罰しないこと!!

「時間は作るもの」ではなく「使い道を選ぶもの」。
限られた24時間を、
仕組まれたSNSに使うのか、
それとも自分の機嫌を取って潜在意識と仲良くなるために使うのか。

まずは今日1日の「良かったこと」を
手帳に書き込むことから始めてみませんか?

潜在意識と仲良くなれば、
現実はもっと楽に変わり始めます。

感想やコメントは概要欄のリンクからお待ちしています!
また次回の配信でお会いしましょう。
レッツトライ!人体実験♪

 
 
——————————————-
今日の話が少しでも引っかかった方は、
ここで一度整理してみてください👇

👉お金のズレ診断(3分)
https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/3157
——————————————-